Latest Entries



みなさん、お久しぶりです!

みなさん、超×100お久しぶりです
もうブログを閉じたとおもったかたもいるとおもいますが、またこれからちょくちょく更新するかもしれないので
よろしくです
そういえばわたしはもう小学生ではなく、中学生です
中学校はとても楽しいけど、中学生になると部活もはじまっていそがしいので
ブログどころではなくなるかもしれないけど、がんばっていきたいとおもいますっ

そしていきなりなのですが悲しいお知らせがあります。
3月12日にこなつがお星さまになりました。
お星さまになってもいそがしいあまりブログを更新できませんでした。
こなつはこれからもお星さまになって見守っててくれるとおもいます
そして見守っててほしい願いがつうじたのか、なんとなんと!中学生になって入学式のクラス発表のときに
私は3組だったのですが、私の名前の上に ○○こなつ っと書いてあってとてもびっくりしました
まさかとおもい、目をつぶってからもう一度みたけど、やっぱりはっきりとこなつとかいてありました!
そして、はじめて教室にはいったとき、わたしの前にすわっていたのがこなつちゃんという子でした!
それから数日たつとこなつちゃんと仲良くなっていまでは、こなっちゃん、と呼んでいます^^
お母さんも「こんな不思議なことあるんだね!」っと驚いていました。
わたしもたまにこなっちゃんて、こなつの生まれ変わりなのかなぁなどとおもってしまうときもあります!
これからもずっと見守っててくれるといいなぁとおもっています☆ミ

こなつの話はここまでにして。。。
今、とっても元気いっぱいなのがこつぶです^^;;
最近は前よりも、うんていをすることが多くなったし、うんていをしていて落ちないかなぁ、っと心配になります;


こんにちわでちゅ!

今日もこんなふうに、らせん階段の穴にはまりながら、ブロッコリーをほおばっていました
っと、こんな風にこつぶはまだまだ元気なのでまたブログで紹介したいとおもいます

ではみなさん、またこつぶにあいにきてくださいねっ
こつぶ「みなちゃん、きてくだちゃって、ありがとうでちゅ!
                      こんなにかわいい僕にまたあいにきてくだちゃいねっ☆」
こつぶの話はあまりきにしないでくださいね^^;;
では最後に・・・
ポチッとお願いしますっ!!
     
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村

アバター&ペットショップへ

小6のかなとこなつ&こつぶで~~す

100109_2054~01

この前アバターを見に行きました!!
3Dでみたのでいつもと違う感じがしておもしろかったです
でもいつもメガネはかえていないので、3Dのメガネをかけてしばらくたったときは、頭がいたくなりました

映画を見た後は、ペットショップにいきました
別に何かをかうわけでもなく、ハムスターがみたくなったのでいってみました^^;
いってみると、とっても可愛いハムスターがいっぱいいました
その中でも私が注目したのがキンクマハムスターです
愛らしい目でこちらをみてくるのでほしくなってしまいましたが、すでにこなつとこつぶがいるので
お母さんにダメといわれてあきらめました
でもあまりにも可愛くてみんなよりそって眠っていたのでみなさんにもみせたいとおもって写真を撮っちゃいました

100109_1643~02

家によりそって寝ていたのがこの写真です
みんなくっついて寝ていたのでおどろきましたっ!!

100109_1704~01

でもしばらくするとばらばらに解散してケージの角でけんかのようなじゃれあいのようなことをしている子がいたり、

100109_1704~02

とんだり、はねたりしていかにも「かってよ。かってよ。」っといっているような子もいました
今度ハムスターを飼うときはキンクマを飼おう、っとおもいました

今日はこなつもこつぶもでてきませんでしたが、
これからもこなつとこつぶに応援よろしくお願いしますっ
ポチッとお願いしますっ!!
     
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ


久しぶりに更新・・・

小6のかなとこなつ&こつぶで~~す
また一ヶ月ほど更新せずにさぼってしまいました
本当は今日ではなくお正月に更新したかったんですか、お正月はいろいろといくところがあったので
今日になってしまいました^^;
もうおそいですがあけましておめでとうございます

091206_1526~03
こなつ「僕からもあけましておめでとうでしゅ~~
    みなしゃん、とってもお久しぶりでしゅねっ!!」
そしてこつぶからも一言・・・
こつぶ「みなさん、今年もヨロシクでちゅよっ
そしていつもお正月には特別にエサをたっぷりあげているのですがあまりにもこなつの体重が重いので
今回は少なめにしました

091206_1530~01
でも、いつもエサを少なくしていたおかげで体重は55gから52gになりました~
これからも少しずつエサを減らしてこなつをやせさせたいとおもいますっ

みなさん、今年もこなつとこつぶに応援よろしくお願いしますっ
ポチッとお願いします!!
     
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

こつぶ元気満々☆

小6のかなとこなつ&こつぶで~す
最近またブログを休んでしまいました^^;
でもこなつもこつぶも元気満々ですっ
今日はこつぶの元気なところを紹介しますっ☆

これがいつものこつぶです
いつもあいかわらず動き回っているので写真をとるのが難しいです^^;

091125_1901~02

だからいつもこんな風にぶれてしまいます><
でもぶれているからこそ、元気満々ということがわかるとおもいますっ

091125_1902~02

この写真はこつぶを可愛くうまくとれました

091125_1902~01

こつぶはこなつと違ってなんでもかじるのでこつぶの家はぼろぼろになってしまいました(鉛筆をかじってます^^;)
今日はこつぶのコメントはなしでしたが今日はこれでおわりたいとおもいますっ
これからもこんなこつぶとこなつに応援よろしくお願いしますっ
ポチッとお願いしますっ!!
    
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

ミルクをぺろぺろ♪

小6のかなとこなつ&こつぶで~~す
今日はこなつにミルクをあげてみました~~
なにであげるかまよいましたが、結局スプーンであげることにしました

091122_1332~01

こなつ「おいし~でしゅ~~
    でも、もっと前にも飲んだことがあるような気がするでしゅ・・・」
そういえば、1ヶ月ぐらい前にも一度あげていたような気がします^^;
もうちょっとこなつに近ずいてみると・・・

091122_1332~02

こなつ「もうおいしすぎてほっぺが落ちそうでしゅよっ
っと、あまりピンとこないコメント・・・
でも・・・

091122_1333~01

こなつ「もうあきたでしゅねむいでしゅからばいばいでしゅ~~
っと、すぐにあきてしまったようです
こつぶ「なぜ僕にはくれないでちゅか~~
    僕にもちょうだいでちゅ~~
こつぶ、最近太ってきたからダメっ
こつぶはまた今度・・・

これからもこんなこなつとこつぶに応援よろしくお願いします
ポチッとお願いします
     
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

